Category
New Entries
Archives
ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング
[PR]
Recent Comment
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今話題の幼稚園
0


    こんにちは。



    今、○本幼稚園がよくニュースで出てますね。



    あの安倍さんの婦人が名誉校長してたってやつ。



    あそこの幼稚園、実はママ友の友達の子が行ってる幼稚園で、



    私はママ友からよく噂は聞いてたんです。



    朝ご飯は必ず、ご飯とみそ汁でなければならないとかで、



    コーンフレークなんぞ出した日には、あれは鳥の餌やから食べさせるなという手紙が入るらしい。。。とか。



    ネットニュースで、炭酸ジュースを飲ませた親に、「それでも親か!」と言われたって書いてあって、



    私としては、炭酸飲料飲ませた位でそんな風に言う幼稚園があるの?って思ったけど、



    本当の話だって事とか。



    父兄が園に入る時は、デニムとか絶対ダメで、フォーマルな服装でなければならないとか。



    寄付金は数万円しなければならないとか。



    ポテトチップスは食べ物じゃないとか。。。



    まぁ人伝えに聞いた話やから、真実かどうかは知らんけどね。



    ホンマやったら、コーンフレークとポテチの会社の人怒ってもいいんちゃう?って思う笑



    白飯と豆腐の味噌汁だけより、コーンフレークに牛乳かけたやつの方が、栄養価高い気がする。



    ポテトチップスは、じゃがいもやと思う。。。



    他にもワイドショーとかで、運動会の様子とか、見てて信じられない映像が流れてるけど、



    ちょっとビックリする事だらけ。



    息子が行ってる幼稚園も、大概変なこだわり持ってるなぁって思ってたけど、



    少なくとも差別とか絶対せーへんし、全然まともな所やん、、、って、思ってしまった。



    なんか色々愚痴ってゴメン、、、とすら思ってしまった汗



    まぁ私立の幼稚園は特にね、色んな個性があるもんね〜。




     いつも応援ありがとうございますペコリ

    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村
     



    専業主婦の妄想つぶやき日記/トップページへ戻る
    posted by: コーデュロイ | 幼稚園・学校 | 15:10 | comments(0) | - |